柴犬と冬の散歩

柴犬と冬の散歩

犬を連れて冬の散歩

もう10歳になる愛犬がいます。

 

オスなので、この歳になってもたっぷり運動しないとダメなんですよ。
メスの5倍は歩かないといけません。

 

朝に1時間、夕方の1時間の散歩に連れて行ってます。

 

 

これからの冬の散歩はかなり辛いものがあります。

 

犬は寒さに強いうえに、いつも毛皮のコートを着ているんですから平気ですよね。

 

ですがこっちは、手袋にニット帽、マフラーの完全防寒で出掛けても、出ている顔は冷たくてたまらない・・

 

手はかじかんで、足先はジーンと冷えてくる。

 

 

でもね、歩くうちに、だんだん体が温もって、そのうちポカポカしてくるんですよ(*^^*)

 

 

でも、犬がタッタタッタと歩いてくれているうちはいいんですが、

 

草をムシャムシャ食べ始めて歩みが止まった時が最悪です。

 

 

せっかく温もっていた体が急に冷えてきます。

 

少し汗ばんでいた部分が、一気に冷たくなって、ゾクっとするんですよねー。

 

 

これが風邪の引き始めにならなければいいのですが・・・

 

犬と冬の散歩

ホーム RSS購読